【2023年最新版】 宇都宮市で失敗しないラーメン&ランチ 厳選14店

ラーメン&ランチ

オススメしますが、決してランキングではありません!!

只々著者が美味しいと思うお店です。

迷ったりした時の参考にしてください!

桃春紅

ラーメン400円+半チャーハン350円

おじいちゃんとおばあちゃんの2人で営業している町中華です。駐車場もお店の前であまり停められずお店の中も狭いですが特にチャーハンは安くてめっちゃ美味しいのでかなりオススメします。

栃木県宇都宮市若草5-9-17

みうら

塩ラーメン750円

福島県民がオススメする東北新幹線高架下にある人気の白河ラーメンのお店。自分は塩ラーメン一択!地元の白河ラーメンより麺、スープは好きです。

栃木県 宇都宮市 下小倉946-2

コレキヨ

濃厚鶏そば(醤油)850円+炙りめんたいめし350円

近所の駅前横町から移転されたようです。駐車場は駅前の為ありませんが細麺好きな自分はコインパーキングに停めてまでも行きたいお店です。

栃木県宇都宮市東宿郷2-5-17

麺屋 みや田

特製醬油らぁ麺1000円+炙りチャーシュー丼300円

こちらも駅西口にある為専用駐車場はありませんが、かなり美味しいと思います。

栃木県宇都宮市大通り3-3-22 松本ビル 1F

熟成田舎味噌らーめん 幸麺

味噌ラーメン730円

次は味噌ラーメン。スープはかなり濃厚ですので美味しすぎてスープの飲み過ぎて塩分の取り過ぎにお気を付けてください。

栃木県宇都宮市戸祭元町4-5

麺屋 一喜

一喜風中華そば

写真ではわかりずらいですが並盛でもかなり量があります。自信のある方は大盛に挑戦してください。

栃木県宇都宮市上田原町1469-7

ら麺屋

塩ラーメン

道の駅ロマンチック村近くの細道沿いの少しわかりずらい所にありますが、いつもお客さんがいっぱいです。ラーメンも美味しいですが特にオススメはチャーハンです。

栃木県宇都宮市新里町丙669-5

麺栞 みかさ

丸鶏栃木シャモ塩ラーメン

駐車場がとにかく分かりにくく店の入り口に貼ってある案内を読まないとまず分かりません。店外でテイクアウトもやってます。ラーメンはもちろん美味しいですが、鶏皮餃子や唐揚げもgoodです!

栃木県宇都宮市徳次郎町452-1

太軒軒

旨塩らぁめん+チャーシュー丼

「不動の一番人気、旨味が凝縮された濃厚鶏白湯スープ」と謳われております。
麺は緩やかなうねりのある中細のストレート麺。チャーシューは一見硬そうですが程良い柔らかさで美味しいです。味玉も適度な半熟でスープと一緒に頂きますとホッペが落ちました。

栃木県宇都宮市岩曽町1363-1

麺屋 幸八

豚骨醬油ラーメン+半チャーハン

麺大盛り無料なのでいただきました〜とにかくハンパなく大盛りです。半チャーハンが100円税込でこの量ですので是非食べてくださいね〜。

栃木県宇都宮市雀宮町566-1

東峰飯店

広東麵+半チャーハン(玉子スープ)

大通りから少し入った住宅地で少しわかりにくいかもしれません。

広東麺は中太 ストレート麺野菜たっぷり あっさり醤油ベース水っぽいスープは皆無、餡が麺にしっかり絡みついて上がってくる。一人だった為名物のおっぱいチャーハンは量が多いため頼めませんでした。テイクアウトな唐揚げも満足でした。

栃木県宇都宮市陽東1丁目7-12

中華料理 新農村

海老チャーハン大盛り+サラダ

写真には写っていませんが、これに半ラーメンが付いてきます。

エビがぷりぷりで味付けもちょうど良くかなり美味しい大盛りチャーハンです。開店すぐに来店しましたが、平日だったのに満腹で食べ終わって帰る頃には店の中が満席になっていましたので早い時間に行くのをオススメします!

栃木県宇都宮市下岡本町907-1

中華そば 凛星

鶏中華そば塩+Aセット

JRのアンダーパス脇にあり駐車場もさほど多くはないです。

オススメは醤油みたいでしたが、塩をチョイス!大判なレアチャーシューもイイ感じです。大盛も出来ますので、是非行ってみてください。

栃木県宇都宮市御幸町328-2 1F

一品香 駒生

チャーシューメン

写真には写っていませんが、餃子も注文しています。(かなり大ぶりでした)

小山発祥の一品香さん。ロースのチャーシューの存在感が凄い!麺もスープもイイ仕事していますねぇ~!平日でも時間に余裕をもって行列覚悟で行ってください。

栃木県宇都宮市宝木町1-28-20

コメント

タイトルとURLをコピーしました